

先日ニコニココミュニティのニコ立お絵かき専門学校に参加させていただきました。

はい、入ってしまいました。

正直 学校、剣道、東方手書き、ニコ立お絵かき学校 全部やったらマジ死にそうですががg

だが!俺にとっては全て必要!
何かの本で「新しいことを始めるためには何かを切り捨てなければ不可能だ」的なことを読んだことがありますが・・・

知るか!全部やってやるさ! ああ!やってやる!!


お疲れ様でしたーっ!!!

てぇぇぇすとぉぉぉ!!!

学校の定期試験があと2週間に迫ってきました。

去年、1週間前から勉強して見事に27点をとった自分としては
そろそろ真面目にやらないと単位落としかねんです;

ウワーサンカクカンスウワカンネー カテイホウトカワカンネー 


お疲れ様でした

次々~問題出る~

もっこす!
顔の描き方で何かを掴んだ


くっ、間に合わなかった・・・・
12時をすぎてしまった;昨日の分更新できてねぇ;

まぁそれはおいといて、


最近描いた顔を反転させてもあんまりピカソ化しなくなりました。
なんていうかちょっと上達したかなーと、

でも今度は股関節が描けん!まだ道は長いぞ!俺!



お疲れ様でした

マスター、いつもの~

あいよ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・








書くことが無いです;

もうホント死んだほうがいいですね俺



お疲れ様でした

だらけてる訳には

4コマ13
明らかに4コマのペースが落ちてるぞ!俺!


土曜だというのに午前中学校があって若干テンションが低い238です。
漫画描くペースが落ちている・・・・・;

次の動画を作るにはまだ3話も書かないといかんです。
しかもネタがねぇ;

しかし貴重なでかい時間を無駄にはできん!

気合だ気合い!!



お疲れ様でした

眠い

どうも最近寝不足だなあと思います。

何故って東方手書きコミュの絵茶が楽しすぎてついつい夜更かししちゃうんですよねぇ;

昨日の睡眠時間:3時間
おとといの睡眠時間:3時間
三日前の(ry:3時間

やっべぇ;こんな生活続けてたらなんかこう突然死とかするんじゃないか?;

おまけに学校の授業中に寝て睡眠不足をカバーするという不届き。

まあしょうがないですよね!楽しいんだから;




お疲れ様でした

キターーーーーーーーーーー!!

空
斜めの角度がうまく描けるようになりたい


東京にインフルエンザキターーーーーーーーーーーーーー!!

よしよし、順調に広がってるな。山梨に来て高校が休学になるのも時間の問題だ。ふふふ。

え、休学した分夏休みが削られる?かまわん!

俺は今休みたいんだ!!

夏休みだってどーせマゾいくらい課題でるんだろうから今休んだ方が100倍マシですよw

あー早く来ないかなーインフルエンザ。


お疲れ様でした

ちょっとしたお知らせ

メッセについてのお知らせです。

やはりどうもPCのメールは不調のようでメッセ等は携帯の方にお願いします。

hospital.238♪docomo.ne.jp
(お手数ですが♪を@に変換してくださいませ)

時間ができたらちゃんとPCのメール環境も整えます;ハイ;


お疲れ様でした

リメイクだと!?

ごーるでーんさーんあーんどしるばーむーん♪

あれからもう10年?早えぇ;

ポケモン金銀のリメイクが出るらしいですね。タイトルは

ハートゴールド
      &
ソウルシルバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ歌と違うし!!

このタイトル聞いてからリオ夫婦が頭から離れねぇ・・・・・

とまあそんな事はおいといて

ちと調べて来ました。ほとんど情報無かったけど

まあDS版金銀ですね(そのまんまじゃねぇか)
後はなんか自分のポケモンが後をついてくるとか、ピカチュウ版みたいですね。

それにしても10年?ホントにはやいなぁ;あん時は俺7歳か・・・・
今の小学4年生が生まれたころに金銀が登場したのか~
今のポケモン世代の大部分は初代の赤緑とかアニメの1話とか知らない訳か~

なんていうかバリバリのポケモン世代の自分としては複雑な気分ですね;

しみじみ・・・・・・・・・・・・

はっ!しみじみしてる場合じゃねぇ!4コマが全然すすんでないじゃないか!!

長くなりましたがこの辺で!ポケモンよ永遠に!!


お疲れさまでした。

せんもんしょ!せんもんしょ!

2009051617580000.jpg
おおう・・・ずいぶんと文字だけ更新が続いたなぁ・・・;

えーっとですね、ちょっくら絵の専門書を買ってきました。今日。

人体デッサン(頭&手専門)と漫画デッサン?とやらと、美術解剖図の3冊。
合計5,303円!!  たっけぇ;

いや、ドラクエだと性格変える本が1冊5,000Gだからむしろ安ry

⑨な話はおいといてちょっと読んでみた・・・・

人体デッサンの本・・・
うん、まあまあ良かった。さすが頭と手専門だけあって大分参考になった。

漫画デッサンの本・・・
これは・・・うーん・・・ぶっちゃけhitokakuで十分な気がする・・・っとこれ以上は言うまい・・・・・・・・・・

美術解剖図・・・
正直そんなに期待はしてなかったんだけど・・・これはすごい。これはひどいじゃなくてこれはすごい。
大事なことなので2回言いました首だとか足だとかよくわからんかったところが分かる!言葉では伝わらないこの感動!

ってなかんじでそこそこいい買い物だったとおもう。おもう・・・・

じつは漫画デッサンの隣に萌えキャラを描こうって本があったんだけどそっちにしとけばよかった;
俺のチキン!!

ちなみに本の感想のとこに書いたhitokakuってのは超素晴らしいお絵かき講座のサイトです。
絵描きを目指すなら絶対行くべし。


お疲れさまでした

一時的な安息的な何か

とりあえず大会終了。

って言ってもまたすぐ6月にもう1回あるんですががg

疲れたので今日はここまでです。


お疲れ様でした

ここが正念場よ!

うい、総体1日目、終わりました。
今日は個人戦だったので私の出番はナッサブル。

でも明日の団体戦では私も出なければならんとです。

俺・・・この大会が終わったら妖夢の4コマ描くんだ・・・・


うぉし! 気合いだ気合い!!!


お疲れ様でした。

書くことがない

ので東方人形劇の近況でも。

とりあえずシオンタウンに到着。
手持ちは・・・・
れいむlv34
eれいせんlv31
チルノlv30
ちびゆうぎlv15
ちびもみじlv14
ちびルナlv4
          こんなところ。

ここまでで登場する人形は全然出てくれなかったツンデレのリグルと出会い頭にテレポートで逃げるまたまたツンデレのパッチェさん以外は全部捕まえた・・・・・ハズ。

それにしてもさすがは東方。使いたいキャラが多すぎて困る。手持ち6体じゃ足りないyo!



お疲れさまでした

マジで死ぬる

総体直前ということで部活の方、ルナティックです。

生まれて初めて吐き気がするまで運動したきがするよ!

とりあえずリアルが落ち着くまで絵は描けそうもないです・・・

無念



お疲れ様でした

影とか

パルスィ
ぱーるぱーる

唐突ですが影って難しいですよね。
個人的には筆ツールで書いたやつをエアブラシでぼかすと比較的楽にそれっぽくなりますが・・・

やっぱりもっとシャープな影が描けるようになりたい訳です。
ほんとアニメ塗りとかできる人は凄いなぁと思います。

お疲れ様でした

長年の夢が・・

叶いました。

何かって?東方人形劇ですよ!

機械音痴の自分には手の届かない代物でしたが
ついにプレイできましたw

ありがとう中略はなげさん・・・・・

自分はちびれいむ選びました。可愛すぎるだろうあれは・・・

ここに書くネタがないときはプレイ日記でも書こうかな~


4コマ12
全て、愛がゆえ。

わーい休日だー

という訳にもいかんのです。コレが。

何故かっていうと高校総体が近いからなんですね。
この週末から来週の木曜まで部活が地獄と化すのですよ。

もう剣道お腹いっぱいですよ。

でも他の人のお荷物になるわけにもいかんので
ここはいっちょ気合入れますかね!

4コマ11
過去にとらわれない生き方ってステキ。



お疲れ様でした


2本目出来ましたw

今回のおまけ・・・
誤字酷すぎる;

差たらとか需用とか仕方なわねとか;

漢字検定準2級ですが何か?


お疲れ様でした

あなたのうしろに・・・・

そう・・・・それは僕がニコニコ動画を見ていた時のことでした・・・・・。

時報が流れる。時刻は2時。
草木も眠る丑三つ時って奴です・・・・

あー時報うぜぇ。そんな事を思っていた頃・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・サナイ・・・・・・」

!?

何かの気配を感じた僕は反射的に後ろを振り向きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだ気のせいか、と思い次のサムネをクリック・・・・

「ユルサナイ・・・・・」



今度ははっきりと聞こえました。・・・許さないと・・・・・。
再び後ろを振り向くもやはり誰もいない。

しかしこんどは明らかな殺気のようなものを感じる・・。

僕はそれの出所を探しました。

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















お前か
2009042916210000.jpg

そうです僕はあの山のようにあった課題を何一つやっていなかったのです。

今日でゴールデンウィークも終わりです。

あなたも課題をほったらかしたりしていませんか・・・?

もしかしたら今夜あなたの後ろでも・・・・・・・




バカみたいな話でごめんなさい

238 はレベル2に あがった!

4コマ10
最近流行りのアレですよ


目とか髪とか描き方を変えてみたんだがどうだろう。
個人的にはこっちのほうがしっくりくるなぁ~とか思ってます。

自分の画風的なものを掴んだかな・・・?


お疲れ様でした

ネタ切れって奴か?

4コマ9
決して・・決して手抜きでは無いんだよ・・・


だめだ、マジでもう此処に書くネタが無い;

部活してネットして寝るだけの生活ですよ?

面白いことなんぞあるはずがない。


お疲れ様でした

悪循環だー

4コマ8
決して手抜きではないんだよ・・・


昨日烈火の剣クリアしました。

はあぁ~これで絵に集中できる(死

いや、自分1つの事に気がいってると、他の事には一切集中できない人間なのですよ。

イエス、駄目人間


それはそうと烈火の感想・・・
(だいぶ前のタイトルだしネタバレとか気にしなくていいよね・・?)


とりあえずニニアン、マジで泣きそうになった。あれはやばいっしょ、マジで。

他にはやたらと各章のボスが強かった。特にハードのロイドとか異常だと思ふ。

あとレベッカかわいいよレベッカ。

そんでもってレイヴァンにアイクの面影を見た。

蒼炎や暁と比べると結構難易度高め?に感じました。

そして最後に・・・

封印の剣もやりたくなっちまったじゃねぇかこの野郎


お疲れ様でした

構図って大事だね!

4コマ5
だいたいの人はわかる・・・よね・・・?


ふむ、今気付いたんですが、

コマの構図がなんかしょぼいですね。

っていうかワンパターンだなこりゃ。

不老不死の話の時とかぶってますねぇ・・・

おぉムズいムズい


できればゴールデンウィーク中に2つ目の動画を仕上げてしまいたい。


お疲れ様でした

初心に戻・・・る・・?

2009050115500000.jpg
やっぱシャーペンが一番描きやすいなぁ


最近私絵を描くときラフはアナログでやって、それを携帯のカメラで撮って、PCに送って線画を描く、ということをするようになりました。

自分はヘタレなもんでペンタブでやると顔の輪郭が素敵に歪んでしまうのでね・・・

やっぱなぁデッサンやらんとなぁ・・・


お疲れさまでした

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 隔離病棟二百三十八号室 All Rights Reserved.

